スポンサードリンク
豆乳おからクッキーダイエットに最近興味がある主婦dellyがお伝えする、おしえて!うれしぴ レシピで簡単料理!へようこそ♪

おしえて!うれしぴ レシピ 「牛肉と彩り野菜のXO醤炒め」

スポンサードリンク

おしえて!うれしぴ レシピ 2007年9月11日の
「牛肉と彩り野菜のXO醤炒め」

↓応援していただけると頑張れます♪
料理ブログランキング

今日のおしえて!うれしぴは、東京都の主婦の方からの質問でした。
質問は、”XO醤を使った料理を教えて!”


今日のおしえて!うれしぴ レシピは、
「牛肉と彩り野菜のXO醤炒め」でした。


今日のおしえて!うれしぴ レシピは、XO醤を使った料理が家庭でもお手軽に、野菜もたっぷり大満足のレシピを教えてくれました。
XO醤で本格中華に、野菜たっぷり・彩り華やかな本格中華のレシピ。
中華食材コーナーにある調味料、XO醤を使った、食欲そそる炒めものです。
干し貝柱や干しエビが入った調味料で少し加えるだけで本格中華の味に仕上がるそうです。
今日の「おしえて!うれしぴ」の中川先生、郁恵さん井森さんとだいぶうち解けてますね〜♪


おしえて うれしぴ レシピ講師は、
「天外天」総料理長の中川優先生のレシピです。


今日のレシピ。


1.合わせ調味料を作る。
ボウルにオイスターソース、酢、しょうゆ、酒、砂糖、鶏ガラスープ、水溶き片栗粉を入れて混ぜ合わせる。
2.別のボウルに食べやすい大きさに切った牛カルビ肉と塩、酒、黒コショウを入れてもんで下味をつけて、片栗粉を加えて混ぜ合わせる。
3.フライパンにサラダ油を入れて熱して、薄切りショウガ、斜め薄切り長ネギを香りが出るまで炒めて、XO醤を加えて炒める。
4.そこへ、牛肉を加えて1,2分程度炒めて、セロリ、エリンギ、赤・黄パプリカを加えて1分程度炒める。
5.最後に合わせ調味料を回し入れてさっと炒め合わせて、お皿に盛って完成♪


↓分量など詳細レシピメモはこちらに。
おしえて!うれしぴ レシピです。


この詳しいおしえてうれしぴ レシピを見たい方は、
雑誌ESSEを見てくださいね。

こちらからESSE年間購読もできますよ♪

↓応援していただけると頑張れます♪
料理ブログランキング

おしえて!うれしぴ レシピ 2007年9月11日の
「牛肉と彩り野菜のXO醤炒め」

この記事へのコメント
けっこう詳しく書かれてあっていいかもしれません
Posted by あかまる at 2007年09月12日 15:49
>あかまるさん

ご訪問ありがとうございます。
また遊びに来てくださいね。
Posted by delly at 2007年09月14日 19:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。