スポンサードリンク
豆乳おからクッキーダイエットに最近興味がある主婦dellyがお伝えする、おしえて!うれしぴ レシピで簡単料理!へようこそ♪

おしえて!うれしぴ レシピ 「サンマのキムチ煮&大根ナムル」

スポンサードリンク

おしえて!うれしぴ レシピ 2007年9月12日の
「サンマのキムチ煮&大根ナムル」

↓応援していただけると頑張れます♪
料理ブログランキング

今日のおしえて!うれしぴは、千葉県の女性の方からの質問でした。
質問は、”キムチを使った料理を教えて!”


今日のおしえて!うれしぴ レシピは、
「サンマのキムチ煮&大根ナムル」でした。


今日のおしえて!うれしぴ レシピは、キムチと旬のサンマを使った簡単煮物、加熱せずに作る簡単ナムルのレシピを教えてくれました。
超簡単な落とし蓋の作り方、キムチを入れるタイミングがポイントのレシピ。
秋の食材と言ったらサンマ。白菜キムチを使った煮物はお父さんに大好評なのではないでしょうか?
火を使わずに作る大根のナムルもあっさりしていて美味しそうです。
今日の「おしえて!うれしぴ」のコウケンテツ先生、やっぱり井森さんをなにげにかまってますね〜♪


おしえて うれしぴ レシピ講師は、
「料理研究家」のコウケンテツ先生のレシピです。


今日のレシピ。


【サンマのキムチ煮】
1.サンマの頭と内臓を取り除き、洗って水気をふき取り、表面と腹の内側に塩・黒コショウをふって下味をつける。
2.サンマをそれぞれ4等分にする。
3.フライパンに水、しょうゆ、酒を入れて一煮立ちさせて、サンマを並べていれて、クッキングシートで作った落とし蓋などをして5,6分煮る。
4.ここへ市販の白菜キムチを加え、3,4分程度煮る。
5.更に7,8cmの長さに切ったワケギを加えてさっと煮てお皿に盛って完成♪


【大根ナムル】
1.千切り大根をボウルに入れて、塩を入れて、しんなりするまですこし置く。
2.大根の水気をしぼり、別のボウルへ入れて、酢、いり白ゴマ、塩、一味唐辛子を加えて、最後にごま油を加えて手で混ぜて、お皿に盛って完成♪


↓分量など詳細レシピメモはこちらに。
おしえて!うれしぴ レシピです。


この詳しいおしえてうれしぴ レシピを見たい方は、
雑誌ESSEを見てくださいね。

こちらからESSE年間購読もできますよ♪

↓応援していただけると頑張れます♪
料理ブログランキング

おしえて!うれしぴ レシピ 2007年9月12日の
「サンマのキムチ煮&大根ナムル」

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。