スポンサードリンク
豆乳おからクッキーダイエットに最近興味がある主婦dellyがお伝えする、おしえて!うれしぴ レシピで簡単料理!へようこそ♪

おしえて!うれしぴ レシピ 「ゆずコショウおろしあんで豚肉のステーキ」

スポンサードリンク


おしえて!うれしぴ レシピ 2007年9月13日の
「ゆずコショウおろしあんで豚肉のステーキ」

↓応援していただけると頑張れます♪
料理ブログランキング

今日のおしえて!うれしぴは、???方からの質問でした。
質問は、”豚肉を使った美味しい料理を教えて!”


今日のおしえて!うれしぴ レシピは、
「ゆずコショウおろしあんで豚肉のステーキ」でした。


今日のおしえて!うれしぴ レシピは、ユズコショウの風味とさっぱり大根おろしが入った、エビや鶏肉白身魚にもあうあんがかかった豚肉のステーキのレシピを教えてくれました。
豚肉にピッタリのさっぱりあんの登場、大根おろしとユズコショウの組み合わせがポイントのレシピ。
豚肉のステーキに大根おろしとユズコショウが入ったあんがかかっていて、さっぱり、優しい味に!
あんにはきのこ類がたっぷり入っていてもうすっかり秋って感じでですね。
今日の「おしえて!うれしぴ」の笠原先生、いつもの切れ味バッチリです♪


おしえて うれしぴ レシピ講師は、
「賛否両論」店主の笠原将弘先生のレシピです。


今日のレシピ。


1.豚カツ用豚肩ロース肉を筋切りして塩で下味をつける。
2.フライパンにサラダ油を入れて熱し、豚肉を入れて両面を5分程度かけて焼いて取り出し、アルミ箔で包み、そのまま10分程度置いて余熱で火を通す。
3.おろしあんを作る。
鍋にだし汁、薄口しょうゆ、みりんを合わせて一煮立ちさせて、エノキダケ、シイタケ、シメジ、キヌサヤを入れて1,2分程度煮て、軽くしぼった大根おろしを加えて一煮立ちしたら、水溶き片栗粉でとろみをつつけて、ユズコショウを加えてさっと加熱する。
4.豚肉を食べやすい大きさに切って、お皿に盛って、おろしあんをかけて白髪ネギをのせて完成♪


↓分量など詳細レシピメモはこちらに。
おしえて!うれしぴ レシピです。


この詳しいおしえてうれしぴ レシピを見たい方は、
雑誌ESSEを見てくださいね。

こちらからESSE年間購読もできますよ♪

↓応援していただけると頑張れます♪
料理ブログランキング

おしえて!うれしぴ レシピ 2007年9月13日の
「ゆずコショウおろしあんで豚肉のステーキ」

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。