スポンサードリンク
豆乳おからクッキーダイエットに最近興味がある主婦dellyがお伝えする、おしえて!うれしぴ レシピで簡単料理!へようこそ♪

おしえて!うれしぴ レシピ 「あったか豆乳そうめん」

スポンサードリンク

おしえて!うれしぴ レシピ 2007年9月14日の
「あったか豆乳そうめん」

↓応援していただけると頑張れます♪
料理ブログランキング

今日のおしえて!うれしぴは、大分県のペンネーム ぱんださんからの質問でした。
質問は、”めんつゆ以外のそうめんメニューを教えて!”


今日のおしえて!うれしぴ レシピは、
「あったか豆乳そうめん」でした。


今日のおしえて!うれしぴ レシピは、豆乳を使いコクがあってさっぱりメニュー、味わい豊かに豆乳を仕上げるのがポイントのレシピを教えてくれました。
缶詰でうま味を丸ごと活用して、そうめんを茹でたら流水で洗い流すのがミソのレシピ。
コチュジャン、ニンニク、ショウガで豚ひき肉を炒め、ホタテの貝柱缶のエキスごと使って豆乳たっぷりのつゆで!
食材からはなかなか想像のつかないこの美味しさを体験してみたいですね。
今日の「おしえて!うれしぴ」のケンタロウ先生、最近ジローラモさんの時に担当ですね。。。


おしえて うれしぴ レシピ講師は、
「料理家」のケンタロウ先生のレシピです。


今日のレシピ。


1.ごま油をフライパンに入れて熱して、コチュジャン、みじん切りにしたショウガ・ニンニクを順に入れて香りが出るまで炒める。
2.豚ひき肉を加えて、塩・黒コショウをして2分程度炒めて、ホタテ貝柱缶を汁ごと加えてさっと1分程炒める。
3.水、酒、無調整豆乳を順に加えて弱火で15分程度煮る。
4.しょうゆ・塩を加えて味付けをして、青のりと万能ネギも加え、味見をして塩で味を整える。
5.たっぷりのお湯を沸かして、そうめんを入れて1,2分茹でて、取り出し流水でよく洗って水気を切る。
6.つゆにそうめんを加えてさっと温めて、器に盛って完成♪


↓分量など詳細レシピメモはこちらに。
おしえて!うれしぴ レシピです。


この詳しいおしえてうれしぴ レシピを見たい方は、
雑誌ESSEを見てくださいね。

こちらからESSE年間購読もできますよ♪

↓応援していただけると頑張れます♪
料理ブログランキング

おしえて!うれしぴ レシピ 2007年9月14日の
「あったか豆乳そうめん」

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。