スポンサードリンク
豆乳おからクッキーダイエットに最近興味がある主婦dellyがお伝えする、おしえて!うれしぴ レシピで簡単料理!へようこそ♪

おしえて!うれしぴ レシピ 「サンマのトマトパスタ」

スポンサードリンク

おしえて!うれしぴ レシピ 2007年9月17日の
「サンマのトマトパスタ」

↓応援していただけると頑張れます♪
料理ブログランキング

今日のおしえて!うれしぴは、神奈川県の主婦の方からの質問でした。
質問は、”子供も喜ぶような魚料理を教えて!”


今日のおしえて!うれしぴ レシピは、
「サンマのトマトパスタ」でした。


今日のおしえて!うれしぴ レシピは、旬のサンマを風味豊かなパスタに、食感や味わいを活かして子供も喜ぶ味に仕上げたレシピを教えてくれました。
サンマの切り方にポイントが、サンマを二つの美味しさにするのがミソのレシピ。
サンマのパスタってどうなの?って思いました?私も最初は・・・。
ローズマリーやセロリの香りで風味もアップしているし、サンマの臭みを除いているので魚嫌いのお子さんにもいいかも。
今日の「おしえて!うれしぴ」の落合先生、作り方や説明の流れがあざやかです♪


おしえて うれしぴ レシピ講師は、
「ラ・ベットラ」オーナーシェフの落合務先生のレシピです。


今日のレシピ。


1.サンマ3尾の頭を落として三枚におろして、長さを4等分にして中骨の部分を切り落とし取り、塩・黒コショウで下味をつける。
2.オリーブオイルをフライパンに入れて熱して、ローズマリー、赤唐辛子を入れて香りが出るまで炒めて取り出し、みじん切り長ネギ、薄切りセロリを加えて炒める。
3.そこへサンマ2尾分を入れて1分程度炒める。
4.オーブントースターの天板にアルミ箔を敷いて、サンマ1尾分を皮目を上にして並べて、オリーブオイルをかけてこんがりするまで焼く。
5.塩を加えたたっぷりのお湯を沸かして1.4mmスパゲティをアルデンテに4,5分茹でる。
6.フライパンに火を止めて、白ワイン、ホール状トマト缶を加えて、再び火にかけて一煮立ちさせて味見をし、スパゲティのゆで汁を加えて濃度を調整してさらに1,2分程度煮る。
7.火を止めて、スパゲティを湯を切って入れて全体に絡め合わせる。
8.お皿にスパゲティを盛りつけ、オーブンで焼いたサンマをのせてパセリとローズマリーを飾って完成♪


↓分量など詳細レシピメモはこちらに。
おしえて!うれしぴ レシピです。


この詳しいおしえてうれしぴ レシピを見たい方は、
雑誌ESSEを見てくださいね。

こちらからESSE年間購読もできますよ♪

↓応援していただけると頑張れます♪
料理ブログランキング

おしえて!うれしぴ レシピ 2007年9月17日の
「サンマのトマトパスタ」

この記事へのコメント
はじめまして理奈子です(・∀・)♪+.゚
ブログ検索から徘徊して参りました(。・x・)ゞ
素敵なブログですね☆
うちもちょっと前まで主婦でした(涙
よかったらうちのブログにも遊びに来てくらさい(o´-ω-)o)ペコッ
Posted by 理奈子 at 2007年09月18日 08:11
>理奈子さん

初めまして〜♪
ご訪問ありがとうございます!
嬉しいお言葉恐縮です...(照
い、色々ありますよね...
私は幸いにもまったりとさせていただいております。
理奈子さんとこも遊びに行きますね♪
Posted by delly at 2007年09月19日 02:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。