スポンサードリンク
豆乳おからクッキーダイエットに最近興味がある主婦dellyがお伝えする、おしえて!うれしぴ レシピで簡単料理!へようこそ♪

おしえて!うれしぴ レシピ 「彩り野菜と春雨の蒸し煮」

スポンサードリンク

おしえて!うれしぴ レシピ 2007年9月18日の
「彩り野菜と春雨の蒸し煮」

↓応援していただけると頑張れます♪
料理ブログランキング

今日のおしえて!うれしぴは、???からの質問でした。
質問は、”???を教えて!”


今日のおしえて!うれしぴ レシピは、
「彩り野菜と春雨の蒸し煮」でした。


今日のおしえて!うれしぴ レシピは、ナスを美味しく仕上げる方法、春雨を超簡単に調理して野菜のうま味を引き出すレシピを教えてくれました。
ナスを美味しく仕上げるポイント、うま味たっぷりの秘密のレシピ。
フライパンに、ナス・シメジ・長ネギ・パプリカ・戻さないままの春雨をのせて合わせ調味料をかけ蓋をして蒸し煮するだけ!
超簡単!野菜のうま味とガーリック風味でスタミナもつきそうですね。
今日の「おしえて!うれしぴ」の笠原先生、”まじぇまじぇしてください”って言ってました!(笑


おしえて うれしぴ レシピ講師は、
「賛意両論」店主の笠原将弘先生のレシピです。


今日のレシピ。


1.ナスのへたを取り皮をむいて縦8等分に切る。
2.合わせ調味料を作る。
ボウルにしょうゆ、砂糖、味噌、ニンニク、水、酒、一味唐辛子を入れて混ぜ合わせる。
3.フライパンにナス、シメジ、長ネギ、赤パプリカを順に並べて重ね入れて、その上から緑豆春雨を戻さないまま広げてのせる。
4.そこへ合わせ調味料を回しかけて、蓋をして強火で一煮立ちさせたら弱火にして、15分程度蒸し煮にする。
5.お皿に盛りつけ、小口切り万能ネギを散らして完成♪


↓分量など詳細レシピメモはこちらに。
おしえて!うれしぴ レシピです。


この詳しいおしえてうれしぴ レシピを見たい方は、
雑誌ESSEを見てくださいね。

こちらからESSE年間購読もできますよ♪

↓応援していただけると頑張れます♪
料理ブログランキング

おしえて!うれしぴ レシピ 2007年9月18日の
「彩り野菜と春雨の蒸し煮」

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。