スポンサードリンク
豆乳おからクッキーダイエットに最近興味がある主婦dellyがお伝えする、おしえて!うれしぴ レシピで簡単料理!へようこそ♪

おしえて!うれしぴ レシピ 「こんにゃくのお好み焼き風」

スポンサードリンク

おしえて!うれしぴ レシピ 2007年9月20日の
「こんにゃくのお好み焼き風」

↓応援していただけると頑張れます♪
料理ブログランキング

今日のおしえて!うれしぴは、???からの質問でした。
質問は、”???を教えて!”


今日のおしえて!うれしぴ レシピは、
「こんにゃくのお好み焼き風」でした。


今日のおしえて!うれしぴ レシピは、こんにゃくを子供が喜ぶお好み焼き風に、他のこんにゃく料理にも応用できるポイントのレシピを教えてくれました。
こんにゃくを美味しくするコツ、こんにゃくがお好み焼き風に変身するレシピ。
みんなびっくり?今日のお好み焼きの正体は・・・なんとこんにゃくです!
こんにゃくはしっかり下茹でをして焼き色をつけてから味を絡めていきます。
今日の「おしえて!うれしぴ」の笹岡先生、ちょっとお久しぶりかな???


おしえて うれしぴ レシピ講師は、
「笹岡」主人の笹岡隆次先生のレシピです。


今日のレシピ。


1.こんにゃくの両面に斜め格子状に細かい切り込みを入れて熱湯で3分程度茹でて、ペーパータオルの上に取り出してしっかり水気を拭く。
2.茹でて締まったこんにゃくを包丁の背や腹でぺたぺたと叩く。
3.フライパンにサラダ油を入れて熱して、こんにゃくを入れて、両面を5分程度かけて焼き色がつくぐらいまで焼く。
4.酒を加えてアルコール分を飛ばして、しょうゆ、砂糖を加え、ひっくり返しながら5分程度かけて味をしみ込ませる。
5.ボウルに千切りキャベツ、ざく切りに三つ葉を入れてまぜてお皿に敷く。
6.こんにゃくを取り出して拍子木切りにして、野菜の上に盛り、中濃ソース・マヨネーズをかけて、みじん切り紅生姜・いり白ゴマ・青のりを順に散らして完成♪


↓分量など詳細レシピメモはこちらに。
おしえて!うれしぴ レシピです。


この詳しいおしえてうれしぴ レシピを見たい方は、
雑誌ESSEを見てくださいね。

こちらからESSE年間購読もできますよ♪

↓応援していただけると頑張れます♪
料理ブログランキング

おしえて!うれしぴ レシピ 2007年9月20日の
「こんにゃくのお好み焼き風」

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。