スポンサードリンク
豆乳おからクッキーダイエットに最近興味がある主婦dellyがお伝えする、おしえて!うれしぴ レシピで簡単料理!へようこそ♪

おしえて!うれしぴ レシピ 「野菜たっぷりチャプチェ」

スポンサードリンク

おしえて!うれしぴ レシピ 2007年9月21日の
「野菜たっぷりチャプチェ」

↓応援していただけると頑張れます♪
料理ブログランキング

今日のおしえて!うれしぴは、???からの質問でした。
質問は、”野菜たっぷりの料理を教えて!”


今日のおしえて!うれしぴ レシピは、
「野菜たっぷりチャプチェ」でした。


今日のおしえて!うれしぴ レシピは、野菜がたっぷりと盛り込んだ、野菜と春雨お炒めもの韓国料理チャプチェのレシピを教えてくれました。
野菜の炒め方が最大のポイント、野菜がいっぱいのうま味がでるレシピ。
チャプチェっていうのは春雨と野菜の炒め物の韓国料理です。
火の通り具合によって具を別々に炒めて最後に全体に合わせるのがポイントですね。
今日の「おしえて!うれしぴ」の加藤先生、ファンの方からのリクエストでした!


おしえて うれしぴ レシピ講師は、
「胡豆昆」店主の加藤敏彦先生のレシピです。


今日のレシピ。


1.牛切り落とし肉を細切りにしてボウルに入れて、みじん切りショウガ・ニンニク・豆板醤、すり白ゴマ・砂糖・しょうゆを加えて手でよくもみ込む。
2.鍋にお湯を沸かして、緑豆春雨を食べやすい長さに切って入れて茹でて、ザルに上げてお湯を切る。
3.フライパンにサラダ油・ごま油を入れて熱して、千切りニンジン、薄切り水煮タケノコ、斜め薄切りセロリを入れて、塩・黒コショウをふり炒めて、別の大きめのボウルに入れる。
4.またフライパンにサラダ油・ごま油を入れて熱し、ひげ根を除いたモヤシを入れて、塩・黒コショウをふりさっと炒めて、上のボウルへ入れる。
5.またまたフライパンにサラダ油・ごま油を入れて熱して、斜め薄切りインゲンを入れて、塩・黒コショウをして炒めて、薄切りシイタケも加えてさっと炒めて、上のボウルに加える。
6.フライパンにサラダ油を入れて熱して、牛肉を入れて炒めて、春雨を加えて炒め合わせて上のボウルに加える。
7.ボウルにみじん切り長ネギ、すり白ゴマ・しょうゆ、砂糖を加えて、全体に味が馴染むようによく混ぜてお皿に盛って完成♪


↓分量など詳細レシピメモはこちらに。
おしえて!うれしぴ レシピです。


この詳しいおしえてうれしぴ レシピを見たい方は、
雑誌ESSEを見てくださいね。

こちらからESSE年間購読もできますよ♪

↓応援していただけると頑張れます♪
料理ブログランキング

おしえて!うれしぴ レシピ 2007年9月21日の
「野菜たっぷりチャプチェ」

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。