スポンサードリンク
豆乳おからクッキーダイエットに最近興味がある主婦dellyがお伝えする、おしえて!うれしぴ レシピで簡単料理!へようこそ♪

おしえて!うれしぴ レシピ 「シーフードの万能香りパン粉がけ」

スポンサードリンク

おしえて!うれしぴ レシピ 2007年9月24日の
「シーフードの万能香りパン粉がけ」

↓応援していただけると頑張れます♪
料理ブログランキング

今日のおしえて!うれしぴは、神奈川県の主婦の方からの質問でした。
質問は、”パン粉を使った料理を教えて!”


今日のおしえて!うれしぴ レシピは、
「シーフードの万能香りパン粉がけ」でした。


今日のおしえて!うれしぴ レシピは、余ったパン粉を揚げ物以外に活用、保存可能で色々使える万能パン粉を使ったレシピを教えてくれました。
ニンニクの下処理がポイント、万能パン粉の保存方法も紹介のレシピ。
パン粉、ココナツファイン、ニンニクで作る万能香りパン粉!!!
エビとホタテのソテーに万能香りパン粉をたっぷりかけて。サラダや肉にも合うそうですよ。
今日の「おしえて!うれしぴ」の落合先生、スペシャルなレシピ教えてくれました!


おしえて うれしぴ レシピ講師は、
「ラ・ベットラ」オーナーシェフの落合務先生のレシピです。


今日のレシピ。


1.万能香りパン粉を作る。
パン粉をポリ袋へ入れて麺棒などで叩いて、さらにザルに入れて、麺棒を使って細かくして、フライパンで2分ほどから煎りしてボウルに入れる。
2.別のフライパンに、ココナツファインを入れて3分程かけてから煎りして、上のボウルへ加える。
3.みじん切りニンニクは水にさらしてふきんなどで水気をしっかり絞って、上のフライパンに入れて、オリーブオイルを加えて4,5分加熱して、ザルで油を切ってボウルに加える。
4.ボウルへ一味唐辛子、塩を加えて混ぜ合わせて万能香りパン粉の出来上がり。
冷めてから乾燥剤を入れた容器に入れて冷蔵庫で保存可能。
5.ブラックタイガー、ホタテ貝柱に塩・黒コショウで下味をつける。
6.フライパンにオリーブオイルを入れて熱して、上のエビとホタテを入れて1,2分ソテーする。
7.お皿にエビとホタテをのせて、万能香りパン粉をたっぷりかけて、ベビーリーフ、キュウリ、セロリ、玉ねぎ、オリーブオイル、塩をざっと混ぜて付け合わせてみじん切りパセリをふって完成♪


↓分量など詳細レシピメモはこちらに。
おしえて!うれしぴ レシピです。


この詳しいおしえてうれしぴ レシピを見たい方は、
雑誌ESSEを見てくださいね。

こちらからESSE年間購読もできますよ♪

↓応援していただけると頑張れます♪
料理ブログランキング

おしえて!うれしぴ レシピ 2007年9月24日の
「シーフードの万能香りパン粉がけ」

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。