スポンサードリンク
豆乳おからクッキーダイエットに最近興味がある主婦dellyがお伝えする、おしえて!うれしぴ レシピで簡単料理!へようこそ♪

おしえて!うれしぴ レシピ 「たっぷり野菜の豆乳煮&カブの葉即席漬け」

スポンサードリンク

おしえて!うれしぴ レシピ 2007年9月25日の
「たっぷり野菜の豆乳煮&カブの葉即席漬け」

↓応援していただけると頑張れます♪
料理ブログランキング

今日のおしえて!うれしぴは、北海道の方からの質問でした。
質問は、”肉を使わないでコクたっぷりの料理を教えて!”


今日のおしえて!うれしぴ レシピは、
「たっぷり野菜の豆乳煮&カブの葉即席漬け」でした。


今日のおしえて!うれしぴ レシピは、肉を使わないのにコクたっぷりの、豆乳とある調味料でコクを出すレシピを教えてくれました。
コクが出る調味料を教えてくれて、豆乳煮をさらにコクアップして野菜だけでもとっても美味しいレシピ。
肉が入っていないのにコクがあり満足できる野菜の煮物です!!!
豆乳・練りゴマ・ごま油がコクのかぎを握っています。
今日の「おしえて!うれしぴ」の笠原先生、いつもと違った味の煮物と簡単漬け物を教えてくれました!


おしえて うれしぴ レシピ講師は、
「賛否両論」店主の笠原将弘先生のレシピです。


今日のレシピ。


【たっぷり野菜の豆乳煮】
1.鍋にだし汁、里芋、乱切りニンジンを入れて、柔らかくなるまで8〜10分煮る。
2.カブ、シイタケ、エノキダケと、調整豆乳、練り白ゴマ、薄口しょうゆ、みりんを加えて、落とし蓋をしてアクを除きながら8〜9分程度煮る。
3.ごま油を回し入れて、お皿に盛って完成♪


【カブの葉即席漬け】
1.ポリ袋にみじん切りにしたカブの葉を入れて、塩を加えてもんで、少し置いたら水分をしっかり絞る。
2.ボウルにカブの葉を入れて、いり白ゴマ、鰹節、ごま油、しょうゆ、塩を加えてざっと混ぜて、お皿に盛って完成♪


↓分量など詳細レシピメモはこちらに。
おしえて!うれしぴ レシピです。


この詳しいおしえてうれしぴ レシピを見たい方は、
雑誌ESSEを見てくださいね。

こちらからESSE年間購読もできますよ♪

↓応援していただけると頑張れます♪
料理ブログランキング

おしえて!うれしぴ レシピ 2007年9月25日の
「たっぷり野菜の豆乳煮&カブの葉即席漬け」

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。