スポンサードリンク
豆乳おからクッキーダイエットに最近興味がある主婦dellyがお伝えする、おしえて!うれしぴ レシピで簡単料理!へようこそ♪

おしえて!うれしぴ レシピ 「おウチで簡単!本格ジャージャー麺」

スポンサードリンク

おしえて!うれしぴ レシピ 2007年9月26日の
「おウチで簡単!本格ジャージャー麺」

↓応援していただけると頑張れます♪
料理ブログランキング

今日のおしえて!うれしぴは、???からの質問でした。
質問は、”???を教えて!”


今日のおしえて!うれしぴ レシピは、
「おウチで簡単!本格ジャージャー麺」でした。


今日のおしえて!うれしぴ レシピは、冷たい麺やうどん、焼きそばにも合う、簡単に作れるひねりを効かせたジャージャー麺のレシピを教えてくれました。
うま味を無駄なく利用するコツ、麺に一工夫して美味しさアップのしいレシピ。
中華や韓国料理店ではおなじみのジャージャー麺を中川先生流に絶品アレンジです!!!
干しシイタケの戻し汁を使ったり、小技も駆使してうま味をアップです。
今日の「おしえて!うれしぴ」の中川先生のうれしぴでの最後のレシピ教えてくれました!


おしえて うれしぴ レシピ講師は、
「天外天」総料理長の中川優先生のレシピです。


今日のレシピ。


1.鍋にお湯を沸かして、5mm角に切ったこんにゃくを入れてさっと茹でて取り出し、水気を切る。
2.フライパンにサラダ油を入れて熱し、豚ひき肉を入れて2,3分程度炒める。
3.あんを作る。
茹でたこんにゃくと、水で戻し1cm角に切った干しシイタケ、水煮タケノコ、ニンニク、1cm角に切った赤パプリカを加え、さらに甜面醤を入れてさっと炒めて、鶏ガラスープ、干しシイタケの戻し汁、しょうゆ、砂糖、酒を加えて3分程度煮詰めて、水溶き片栗粉でとろみをつける。
4.たっぷりの熱湯を沸かして、中華麺を入れて茹で、ザルに上げて水気を切り、しょうゆ、ごま油を回しかけて絡める。
5.お皿に麺を盛って、あんをかけて白髪ネギをたっぷりのせて、砕いたカシューナッツを散らして完成♪


↓分量など詳細レシピメモはこちらに。
おしえて!うれしぴ レシピです。


この詳しいおしえてうれしぴ レシピを見たい方は、
雑誌ESSEを見てくださいね。

こちらからESSE年間購読もできますよ♪

↓応援していただけると頑張れます♪
料理ブログランキング

おしえて!うれしぴ レシピ 2007年9月26日の
「おウチで簡単!本格ジャージャー麺」

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。