スポンサードリンク
豆乳おからクッキーダイエットに最近興味がある主婦dellyがお伝えする、おしえて!うれしぴ レシピで簡単料理!へようこそ♪

おしえて!うれしぴ レシピ 「たっぷりキノコとお揚げの柳川風」

スポンサードリンク

おしえて!うれしぴ レシピ 2007年9月27日の
「たっぷりキノコとお揚げの柳川風」

↓応援していただけると頑張れます♪
料理ブログランキング

今日のおしえて!うれしぴは、???からの質問でした。
質問は、”???を教えて!”


今日のおしえて!うれしぴ レシピは、
「たっぷりキノコとお揚げの柳川風」でした。


今日のおしえて!うれしぴ レシピは、旬のきのこをたっぷりと使った、香ばしく焼いた油揚げのトッピングがポイントのアイデアメニューのレシピを教えてくれました。
旬のきのこを使ったアイデアメニュー、油揚げをトッピングでコクをアップしたレシピ。
だんだん涼しくなってくると、温かいキノコとうどんの卵とじはとっても食べたくなりませんか?
トッピングは香ばしく焼いた油揚げで、予想外にボリュームもあってビックリです。
今日の「おしえて!うれしぴ」の笹岡先生のうれしぴでの最後のレシピ教えてくれました!


おしえて うれしぴ レシピ講師は、
「笹岡」主人の笹岡隆次先生のレシピです。


今日のレシピ。


1.フライパンに油揚げを入れて両面を焼いて、取り出して短冊切りにする。
2.上のフライパンにだし汁、しょうゆ、みりんを入れて一煮立ちさせてシイタケ、シメジ、エノキダケを加えて煮る。
3.ゆでうどんを6等分に切る。
4.上のフライパンにうどんを入れて3分程度煮て、ワケギを加えて一煮立ちさせた後、溶き卵を回し入れてお好みの加減に煮る。
5.器にうどんを盛って、油揚げをのせて粉山椒をふって完成♪


↓分量など詳細レシピメモはこちらに。
おしえて!うれしぴ レシピです。


この詳しいおしえてうれしぴ レシピを見たい方は、
雑誌ESSEを見てくださいね。

こちらからESSE年間購読もできますよ♪

↓応援していただけると頑張れます♪
料理ブログランキング

おしえて!うれしぴ レシピ 2007年9月27日の
「たっぷりキノコとお揚げの柳川風」

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。