スポンサードリンク
豆乳おからクッキーダイエットに最近興味がある主婦dellyがお伝えする、おしえて!うれしぴ レシピで簡単料理!へようこそ♪

おしえて!うれしぴ レシピ 「牛肉とキノコの炊き込みご飯」

スポンサードリンク

おしえて!うれしぴ レシピ 2007年9月28日の
「牛肉とキノコの炊き込みご飯」

↓応援していただけると頑張れます♪
料理ブログランキング

今日のおしえて!うれしぴは、宮城県ペンネームくーちゃんママさんからの質問でした。

悲しいお知らせです。
今日で”おしえて!うれしぴ”は、わかってちょーだい終了と同時に最終回となりました。
私はとても楽しみにしていた番組なのでほんと残念です。(涙

10月からは、わかってちょーだいの代わりに「ハピふる!」がはじまります!
多分「ハピふる!」 の中でもお料理コーナーがあるかと思います。
(今のところ確実な情報ではありませんが...)
これからは、そのレシピを紹介していく予定です。
今後も宜しくお願いいたしますね♪


今日のおしえて!うれしぴ レシピは、
「牛肉とキノコの炊き込みご飯」でした。


今日のおしえて!うれしぴ レシピは、キノコなど旬の味覚満載、牛ステーキ肉まで入ってお弁当にもピッタリ、おしえて!うれしぴ最終回にふさわしい絶品炊き込みご飯のレシピを教えてくれました。
これからの季節にピッタリ!旬のきのこになんと牛ステーキ肉をプラスしたなんとも贅沢な炊き込みご飯のレシピ。
炊き込みご飯になんと牛ステーキ肉が入ってますね〜。
おもてなし料理や、運動会などのお弁当にもスタミナついていいかも!
今日の「おしえて!うれしぴ」の加藤先生、おしえて!うれしぴ最後のレシピ教えてくれました!


おしえて うれしぴ レシピ講師は、
「胡豆昆」店主の加藤敏彦先生のレシピです。


今日のレシピ。


1.お米を1時間くらい前に洗ってザルにあげて水気を切っておく。
2.炊飯器にお米を入れて、シメジ、薄切りにしたシイタケ・マッシュルームを加えて、だし汁、しょうゆ、酒、塩も加えて炊く。
3.ステーキ用牛ロース肉に塩・黒コショウで下味をつける。
4.フライパンにサラダ油を入れて熱して、牛肉を入れて両面をさっと焼いて取り出し、1cm角くらいに切る。
5.ご飯が炊けたら、みじん切り玉ねぎ、千切りショウガと、牛肉を加えてざっと混ぜ合わせて、一度蓋をしてさっと蒸らす。
6.器に盛って、小口切りにした万能ネギを散らして完成♪


↓分量など詳細レシピメモはこちらに。
おしえて!うれしぴ レシピです。


この詳しいおしえてうれしぴ レシピを見たい方は、
雑誌ESSEを見てくださいね。

こちらからESSE年間購読もできますよ♪

↓応援していただけると頑張れます♪
料理ブログランキング

おしえて!うれしぴ レシピ 2007年9月28日の
「牛肉とキノコの炊き込みご飯」

この記事へのコメント
牛肉ときのこの炊き込みご飯?牛丼じゃないの?
画像がほしい。
Posted by あかまる at 2007年10月02日 16:10
>あままるさん

こんにちは!
ご訪問ありがとうございます♪

そうなんです。これって混ぜ混ぜした炊き込みご飯です。

すみません、画像はないんです...。
Posted by delly at 2007年10月05日 12:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

